女子力アップ 方法 ブログ

女子力アップブログ|大人の20代、30代、40代女性向け

 

女子力とは何?といまいち疑問に感じている人もいると思います。ただこれは特に定義がなく時代の流れでこのような言葉が流行としてクローズアップされ認知されたのだと思います。しかし、多くの女性が自分磨きに努力しているのは素晴らしいことですね。ワタシもそういった情報を取り入れながら残されないように歩んで生きたいと思います。

 

このブログは女子力アップをめざしての更新ブログとして立ち上げました。
画像には特に意味はありません。なんとなく”未知への扉”という感じでワクワクして載せてみました。

 

そして、女子力アップの記事ということで、ブログやアプリ、恋愛、ファッション、情報、アイテム、男性について、美容、メイク、ダイエット、スキンケア、部分痩せ、デリケートゾーンの悩み、サプリメント、エステ、美容院、コスメなどいろいろな情報シェアしていきます。大人の女性向けということで今回は絞ったテーマにしていいきたいと思います。
主に20代~40代向け。この年齢であればワタシも丁度中間辺りの年齢であるため、共感しやすい面があるかなということと、これ以上の年齢差が出てくると「もうよくわからん」というのが本音です。
気ままに更新をしていくので、興味があれば見てください。ただワタシ自身が思ったことをそのまま表現するだけなので大半は参考にならないかも。

 

変わり者のワタシなので、できるだけは常識に近づくように頑張りたいですな(笑)

 

女性力アップ世代別に見てみると何が興味ある?

 

女子力アップについて世代別に少し見てみることにしました。

 

20代

20代というと、お肌のまだまだピチピチ。但し20代前半までですね。ターンオーバーの時期が25歳からだと考えると女子にとって20代前半は最良のチャンスタイム。特に男子受けが良いのがこの年齢なのではないでしょうか?
その際さらに女子力アップとして磨きがかかれる付加価値としてニーズやコメントツイッター情報を見てみると

 

・料理
・掃除
・服装
・スキンケア
・ファッション
・メイク
・手先
・音楽
・恋愛
・学業
・就職
・スキルアップ
・小物
・香水
・旅行
・食事

・健康
・家庭
・etc

 

考えればキリがないほど、やりたい事や既にやっていることはあると思います。女性にとってはこのような時間は男性と比べても少ないのが一般的ですもんね。結婚なども一つの基準として25歳までにしたいというのは多く女性が思っているはずです。なので、20代の女性は人生でもホントに一番忙しい時期であると思います。

 

30代

30代になってくると、キャリアウーマンとして働いているか結婚して子供を産んで育てているかキッチリと分かれると思います。大半は結婚している人が多いと思いますが、年々既婚率は減ってきていると言われていますし、昔と比べると結婚式場の予約も半年またないと取れないと言われていたのが1ヶ月で取れたりとやはり時代の変化がわかりますね。

 

・料理
・掃除
・服装
・スキンケア
・ファッション
・メイク
・手先
・音楽
・恋愛
・学業
・就職
・スキルアップ
・小物
・香水
・旅行
・食事

・健康
・家庭
・etc

 

30代になると、こんな感じに変化していくと思われます。一般的な感覚ですがやはり大きな違いは結婚しているかしていないかが大きな分かれ道ですね。結婚されていない人は恋愛はまだ継続だと思います。まぁ不倫も隠れてやっている既婚者も実は女性も多いというのが現実なのでこの辺はなんとも言えませんね。あくまで主観です。

 

40代

40代になると、子育てもひと段落して一般的に女性は落ち着いてくる人が多くいらっしゃると思います。ただ女性はいつまでも女性でありますし、男性もいつまでも男性ですので基本的には愛する家族が増えたというのが一般的でしょう。

 

・料理
・掃除
・服装
・スキンケア
・ファッション
・メイク
・手先
・音楽
・恋愛
・学業
・就職
・スキルアップ
・小物
・香水
・旅行
・食事

・健康
・家庭
・etc

 

上記のようにこだわりというか執着するものが減るように思えます。後は子供や自分の趣味、家族、身だしなみなど自分が今まであまり力を注げなかった部分へとシフトして生きていくように思えます。

 

 

女子力アップを20から40代を見て解るもの

 

 

・掃除
・服装
・スキンケア
・メイク
・手先
・旅行
・食事
・家庭
・健康
・etc

 

最後に女性としての”こだわり”としてやはり美容に関することや健康、趣味、家庭などがやはり最後は重要になってくるのだと思います。そして、その中でも女性にとって若い頃から年齢を重ねた後も思うことが”美容”でありますね。これは男性と比べて大分違う点だと思います。

 

男性の場合は年齢が40代くらいになると、まるで自分に無関心という人も増えますからね。女性はやっぱりいつまでもキレイでいたいと思うのが普通ですがこの点は違いますね。今回この女子力アップブログを立ち上げた経緯はワタシの振り返りや自身の記録や情報発信などをメインに日記感覚で作っていこうかと思います。

 

その中でも”美容”や”健康”は女性にとって永遠のテーマであると思いますのでその点を主に後はくだらない雑談なども織り交ぜて更新していきたいと思います。